FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

保育園の預かりについて納得できない

全然関係ない話題だけど、一応納得いかんので書いておこ。

 

自分の所は子供が二人いるが、保育園は別々になってしまった。

望んでなったわけではないが、それはしょうがない。

 

ただ、下の子の園の方針がどうも納得いかん。

 

嫁さんは職場が変わり、日曜出勤が増え、逆に平日休みになった。

 

ただ、下の子の保育園は、そのシフトを提出させ、平日休みの際には預かりを拒否するらしい。美容院にいくとか、休みにやりたいことがあるのにだ。

 

そもそも、平日に休みで預けたからと言って、文句言われる筋合いも、拒否される理由もまるでない。その預からなかった分保育料は安くならないからだ。

 

この件に関して知恵袋とか見てると、下記の様な意見が多くみられ、馬鹿なんじゃない?っと呆れてしまった

 

①基本的に親が休みの時は親が預かるべき

②保育料だけで園は運営できない

③①なのに②の理由で、保育料の返還とかありえない。

④そもそも補助金で成り立っているのであって保育料では運営はできてないのでビジネスでない。

 

は?どんだけ糞みたいな思考回路してんだろ。

その保育料の補助金はどこから出てる?

 

「税金からだろ?」

 

要するに100%国民の税金から成り立っているビジネスで、預かり拒否とかどんだけ糞公務員なんだと。

 

今回消費税が2%増税する。これで5兆円が増税するらしいが、保育料無償化のために5000億円があてられるそうだ。

 

はい、これ全て税金ね。

この状況で預かり拒否を許可している市も保育園も、税金分の仕事をしていないとしか言えんわ。

 

 

そして、親が預かるのが当たり前とか洗脳されてる書き込みに呆れてしまったよ。

預かるの当然だろうが。

市役所も同じ回答してきたが、税金は貰うけど、税金分の仕事はしないよって回答しているのと同じだわ。

 

そもそも、うちの下の子の上の子の保育園と違う保育園になった理由は、所得が高いからだそうだ。

なんで税金も保育料も他の人より多く払って、今度は預かり拒否する保育園にいかされてるんだろうか。

 

 

んで、母子家庭で子供二人の親が25万円の支給がもらえる?

 

この国は一体どうなってんだろね。

これじゃ資本主義、自由主義でもなんでもなく、真面目な人間ほど馬鹿をみる共産主義と変わらんわ。

 

それもこれも、公務員の権力が強すぎたり、給与が高すぎるのが問題なのもあるだろう。公務員にクビという制度がなかったり、人事制度が超適当なのも問題の一つだろう。

 

イランで公務員6万人のリストラがあったらしい。

全てシステム化して、電子媒体に切り替えれば7割くらい公務員切れると思うから早くそうなってほしいものだ。全員とは言わんが、無能で非効率な公務員が多すぎて、税金納めるのがばからしくなる。

 

日本で必要なのは、警察官と消防士と国家試験とか、ある程度限られた領分のみで、他の公務員は全て電子化してシステム化すればいらないんじゃない?

市役所とか無人君でいけると思う。

 

早く、そのあたりを改革してくれる政治家が来ないかな。

そしたら全力で応援したいと思う。