FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

iphone8について

さて、会社の携帯をiphone8にして使ってみた。

まぁビジネスに使う携帯としてはよいと思う。

 

画面の大きさも、大分なれてきた。バンカーリングつければ扱いも問題なさそう。

ちょっと場所は取るけど、動画見ることが多い人には画面大きいのは結構いいなと感じた。

 

カメラや機能的な部分、touchidとかも含めてビジネスで使う部分に関しては結構いけてると思う。

 

会社的なapple payとかは使わせないようにはしてるけど。

 

 

ただ個人的にやっぱ許せないのは、イヤホンジャックがないこと。

これだけはやっぱ無理かもしれない。

 

防水がどうとかこうとか言う以前に、iphoneのメリットの1/3くらいはなくなった感じ。bluetoothとか使いづらいし線が好きだから絶対に嫌だな。

ライティングケーブルとの接続もちょっと不安定だし、ポケットにいれてるとすぐに抜けそうだし不満しかない。

 

これにつきるな。

 

まぁそれでもぎりぎり使える範囲ではあるのだが、問題は今後よね。

 

 

iphone X以降はさすがに私もアンドロイドを本気で使わないといけないかもしれない。

X以降は使う理由がまじで見つからない。

 

touchidとイヤホンジャックを無くした時点で完全に選択肢から消えている。

個人携帯もseを使っているが、se2が出なかった時点でiphoneは終わったと思ってる。

 

会社のスマホだけはMDM管理化においておきたいからiphonexでいくだろうが、個人端末は絶対に使わないと思う。

 

そもそもface id などという欠陥品をどうするつもりなのだろうか。

 

今の状態でなら間違いなく言える。

iphoneX以降はまず買わない。

 

お願いだから、touch idとイヤホンジャックだけは復活させてくれ。

そしたら使い続けると思う。

 

便利なものまで無くさないでくれ。

 

後、無線充電とかも別にいらん。

線で十分。

 

本当にappleはどこに向けっていくつもりなんだろうか・・・・